営業のしくみ化に向け、貴社の実態に即した、現実的・具体的な方法論を見つけ、実行することが私たちの役割です。
プランニング、ソリューション、二つの分野で構成されます。
現在の課題意識、過去の施策(成功・失敗)、営業(分業)体制、マネジメント(スタンス、管理ポイント)、マーケ活動(内容、利用されるツール・インフラ)等を整理し、中心・優先テーマを割り出します。
KPIの設定、実績評価(記録、測定)、実績からの活動テーマへの反映、それらの管理活動に必要な管理フォーマット、その運用フローなど、営業活動をいかにマネジメントするかを協議し、取り決めます。
現実的・理想的なデータ(データ項目、テーブル構成等)の定義、その利用目的・使途、その保有方法、営業活動や活動マネジメントに使用するためのデータの再定義、データの管理水準と管理方法(インフラ、オペレーション)など、顧客データの実践的な管理方法を協議し、取り決めます。
現実的・理想的なリード(ステータス、保有する情報)の定義、獲得チャネルの特定・優先順位、獲得に必要なコンテンツおよびその構築方法、活動・運用方法(導入技術、インフラ、運用体制)、活動のKPI(定義、設定、運用方法の規定)など、リード獲得活動の内容を協議し、取り決めます。
現実的・理想的なCRM接点(ターゲット、タイミング)の定義、CRMチャネルの特定・優先順位、CRMに必要なコンテンツおよびその構築方法、活動・運用方法(導入技術、インフラ、運用体制)、活動のKPI(定義、設定、運用方法の規定)など、CRM活動の内容を協議し、取り決めます。
商品訴求、インバウンド誘導、お問い合せフォーム(リード獲得導線、取得情報設計)の最適化を実行(支援)する
Google広告/Yahoo!広告(リスティング広告)のターゲティング、クリエーティブ、導入設定、運用メンテナンスを行う
企業サイト(お問い合せフォーム)投稿型DMの企画、投稿リスト生成、クリエーティブ、投稿、レポーティングを行う
プロモーションWebのSEO施策の企画、構造・コンテンツ的な最適化、および必要ツールの導入・設定、それらの運用を行う
プロモーションWeb(継続性のメール含)に公開する更新性コンテンツの企画、クリエーティブ、公開運用を行う
目的に応じたチャットボットの選定、シナリオ作成、運用フロー策定、設置支援等、チャットボットの導入に関する企画、実務を行う
貴社専門領域または商品紹介を目的としたセミナー式の動画コンテンツの企画、制作、配信、また必要に応じ動画セミナーポータルへの配信(集客)を行う
製品カテゴリを取り扱う一括見積比較、一括資料請求メディアの選定、出稿するコンテンツの企画、制作、メンテナンス支援を行う
パンフレット等の紙資材の企画、制作、および流通経路の企画、送付先リストの作成、物流手配を行う
自社開催のオンライン展示会の実施枠組み企画、コンテンツ企画、共催企画、立上支援、運用、集客支援を行う
新規営業対象の企業群データの企画、属性(業種、規模、地域等)やその企業が公表する情報によるスクリーニングの企画、その実施、運用を行う
新規または既存客に対する調査やアポイント取得を目的としたアウトバウンドコールの企画、立上、運用を行う
社内に蓄積されたまたは新規に発生する顧客データの運用方法(フォーマット、運用フロー等)の企画、立上(インフラ準備含)、運用を行う
SFAの設計、運用フロー等の企画、初期設定、初期データの作成、データ搭載、運用支援を行う
顧客データに対するメールによる継続的なコミュニケーション、フォローアップの企画、立上、運用を行う
営業品質に関する顧客からの評価を第三者機関として取得するアウトバウンドコールの企画、立上、運用を行う。
法人営業新規営業の出発点、営業効率を決める重要なリスト構築。私たちが保有するノウハウと企業データベースをフルに活用して、目的に合致した精度の高い、「使える」リスト(ターゲットリスト/アプローチリスト)を作成します。それが「必勝リスト構築」です。
<特徴>初期段階で強く絞り込みターゲットリストの精度を高め、情報収集に特化し営業接点を前倒しすることで、低コストで繰返しアプローチ可能な営業資源を作り出します。
顧客データ(顧客に紐づけ管理すべき様々なデータ)の整備・運用に関し、貴社の実態に即して、できる限り簡素な、柔軟性の高い管理方法を企画し、実行(代行ないし実行支援)します。
※顧客にかかわる様々な情報を高次元で管理する上で最も高機能でスマートな手法ですが、十分な利用者リテラシ、運用体制、運用支援体制がない場合、効果的な機能利用や継続利用が困難なため、導入できるケースは限られます。
貴社とお客様との商談後に、お客様から、第三者ディーキューブが、商談・応対品質・商品の生の評価を聞き取ります。